2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

骨休め

24日、25日で毎年恒例の骨休め一人旅に行ってきました。 場所は行きつけのエクシブ山中湖というリゾートホテルで、平日ということで宿泊客も少ないので、貸し切り状態のプールで4キロほど泳ぎました。 一人旅で寂しいのはディナーの時間ですが、こちらのイ…

ついにゲット!

ついにお掃除ロボット『ルンバ』ゲット! と言いたいところですが、ルンバは四万円くらいするので、なかなか手が出ませんでした。 そんな折、楽天からの特売メールでお掃除ロボットの案内がきました。 それが、写真のECLEANです。 値段は17000円。 ルンバの…

使い回しメニュー

今日は久々一日オフだったので、朝からジムで走り、泳いでから 福生にメンテ中だったギターを取りに行きました。 特に用事もなかたので、家に帰り夕食の準備です。 実は、正月太りを解消するため、しばらくの間、春雨のヘルシーメニューを食べているのですが…

アグリーベティ

今日は、朝から女優の冠野智美さんの撮影をさせていただきました。 冠野さんは、橋爪功さんが主宰される演劇集団円の女優さんで、現在なんとあの人気海外ドラマ『アグリーベティ』(水曜深夜0時15分NHK)の主役ベティの吹き替え声優をされているそうです。 …

かりんとうまんじゅう

今日は久々に、夜親父バンドの練習がありました。千葉県柏の公共スタジオで三時間ほどリハーサルをしてきました。 その時、うちのベーシストが差し入れしてくれたのが、写真のかりんとうまんじゅうです。 家に帰って早速味見。 美味い! まわりの皮はかりん…

炊飯器カレー

今日は、お手軽にできる炊飯器カレーのご紹介です。 炊飯器の釜に水、カレールー、肉、野菜を入れ、後は普通に炊くだけ。 炊き上がったら良く混ぜ、保温状態にして翌日食べると実に美味。 ほって置いても焦げ付かず、油も使わないのでヘルシーです。 是非お…