2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BIRTHDAY

昨日は、妻の二日早めの誕生日パーティーをしました。 プレゼントがわりに息子と一緒にディナーを作りました。 メニューは、オムピラフ、ミートローフ、海老とイクラの海鮮サラダ、ジャガイモとニンジンのポタージュです。 息子はなかなか器用で、テキパキと…

ロティサリチキン

最近定休日に撮影が入ることが多く、まともに休日が取れていませんでしたが、今日は久々のオフだったので、三郷のコストコへ買い出しに行きました。いつも横目で見ながら、何故か手が出なかった鳥の丸焼き『ロティサリチキン』を初めて買ってみました。 食べ…

冷やし茶漬け

久々お手軽レシピの紹介です。 朝食に作った冷やし茶漬けです。 ほんだしと塩を冷水で溶かし、氷でキンキンに冷やしておきます。 金糸卵、カニカマ、ネギのみじん切り、大葉の千切りを用意し アツアツご飯に乗せ、先ほどのだし汁をかけ、ワサビを添えて 出来…

初海水浴

今日は、城ヶ島で今年初海水浴でした。 混雑を避けるため朝6時に出発しましたが、思いの外空いていて8時には泳ぎはじめていました。 11時には既に海を十分満喫して帰路につくことにしました。 昼食に海の幸を堪能し、『うらり』という市場で、ご当地グル…

早朝マラソン

今朝の早朝マラソンには、今シーズン初めて息子が参加しました。 昨年よりもかなり身長も伸びて、走るスピードもだいぶ上がってきました。 石神井公園までの6キロの道のりを一緒に走ると、息子の成長をしみじみと感じることが出来ます。 いつまで一緒に走っ…

夏休み

6日〜8日で夏休みをとりました。 6,7日の二日間で、例のオヤジバンドで音楽合宿を決行しました。 埼玉奥地のネバーランドという合宿施設のある音楽スタジオで 音楽三昧の二日間でした。 素晴らしいオーナーと、スタッフの皆さんのおかげで、本当に充実…

トランスフォーマー

今日は定休日でしたが、妻も子供も旅行で不在だったので 毎夏恒例、石神井公演までの早朝6キロランニングに行ってきました。 やはり朝の凛とした空気感はいいものです。 その後は、久々の映画鑑賞です。 今回は、IMAX 3D の最新作トランスフォーマーを観て…