2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出発

今から、ハワイに出発です。行ってきまーす!

懐かしい仲間たち

昨日は、以前にエンジニアとして勤めていた会社の 納涼祭にご招待いただき、十数年ぶりに懐かしい仲間たちと 飲んできました。 最初は少し緊張しましたが、少し話せばあっという間に 空白の時間は埋まってしまいました。 今は個人事業主ですが、仲間とともに…

休みなのに

今日は定休日でしたが、たまたま今日でないと撮影にお越しいただけないお客様が2組いらっしゃったので、午前中は撮影をしていました。 お一人は、宝塚歌劇団娘役のかたで、夏のご挨拶用の撮影でした。 もうおひとかたは、コワモテ系の宣材撮影です。 かなり…

地味な一日

今日は、とくにトピックがありません。 そうそう、早朝2時まで親父バンド用の新曲のデモ録音をしていました。 ファンク系のベースラインのカッコイイやつです。 おかげで、夕方からのスチール撮影のメイク待ちで、思わず居眠りしてしまいました。 趣味も程…

てりてりチキン

またしてもクックパッド受け売りレシピ紹介です。 鶏モモ肉を、醤油、酢、砂糖で煮るだけで出来る、 簡単レシピです。 醤油:酢:砂糖=5:5:3 が黄金比らしいです。 私はアレンジで、にんにく、八角を入れてみましたが 絶品のおいしさです。 クックパッ…

弦楽四重奏

今日は、弦楽四重奏の女性ユニットの撮影がありました。 従来のクラシック音楽っぽい、お堅いイメージではなく カジュアルな衣装で、クールな感じの仕上がりにしました。 ポージングも楽器と絡むような感じで、なかなか他に無い 新しいアプローチだと思いま…

muso

今日は仕事終わりで、隣駅中村橋の[MUSO]という新しい居酒屋にいきました。ツマミのクオリティーはかなり高く、とくに牛のもつ煮は絶品です。 ネギトロユッケ風もかなり美味しかったのですが、家でも出来そうなので、ちょっとレシピを解析してみました。 …

練習終了

今日は仕事終わりで、親父バンドの練習でした。 いつもどおりサイゼリヤで反省会しています。 二ヶ月ぶりの練習で、始めはリハビリ状態でしたが、4時間練習で何とか形になりました。 いつか、ブログでライブ告知出来るようにがんばります! それでは。

オフィシャルサイト

先日ブログでご紹介した、KURODAIプロデュースの舞台の 公式サイトがアップされました。 http://kurodai.net/ 今まで演じられた、各舞台の詳細がパンフレットとともに 紹介されています。手前味噌ですが、すべて当店で撮影させていただきました。とても懐か…

当たり

今日はジムで泳いだ後、家族でお墓参りに行き、 そのまま入間のアウトレットで買い物、コストコで買出ししてきました。 そこで見つけたのが「ごぼうチップス」4袋入りです。 焦がししょうゆ味で、ビールのお供にぴったりです。 是非一度お試しを!!!

沖縄の風

今日は、先ほど(午後9時過ぎ)まで、ビジュアル系アーティストの撮影をしていました。 バンド名「グレイシア」さんと言って、沖縄出身のメンバーが中心の 5人組バンドです。 沖縄イントネーションをしばしの間聞いて家に戻ったら、くしくも 晩飯がゴーヤ…

水散き

我が家は、自社ビルの3階に住んでいますが、上が屋上な為、この季節になると室内がかなりの高温になり、冷房効率が悪くなります。そこで、今日屋上で初めて大量の水散きをしてみました。 そのかいあってか、心持ちエアコンの効きが良いようです。 今後はDIY…

髪を染めました

数年ぶりに髪を染めてみました。 近年かなり白髪が目立ち始めたので、久々に一念発起で こげ茶に染めてみました。 最近の白髪染めは、かなりイージーに出来て、なかなか画期的です。 ほんの少し若返ったような気がします。

早朝マラソン

今日から、毎夏恒例早朝マラソンを始めました。 am6:30出発で、私と中一の息子は富士見台駅から石神井公園を一周して戻る6㌔コース。 妻は別コースで3㌔ほど走りました。 まだまだ息子には負けませんが、来年あたりには負かされそうです。 一年ごとに、息…

もっちり、じゃがいもパン

仕事終わり、気分転換にモッチリじゃがいもパン焼きました。またもやクックパッドのレシピですが、じゃがいも、小麦粉、片栗粉、粉チーズ、牛乳だけで出来て、オーブンで焼くだけ。本当にモッチリのパンが出来ますので、一度お試しを!

深夜にイカメシ

深夜に創造意欲がフツフツと沸いて来てイカメシつくりました。クックパッドのレシピですが、圧力鍋で40分で出来ます。 お試しを!

送り火

送り火を焚きました。 ご先祖を丁重にお送りしてきました。 普段、あわただしく過ごしていると、見る見る時間が過ぎてしまいますが、こうしてゆっくり燃える炎を見ている間だけは、ほんの少し 時間がゆっくり流れているように感じます。 ゆとりを持って生き…

BMW

今日は、ジムで泳いだあと映画プレデタ-ズを観にいき、帰りがけにBMWを衝動買いしてしまいました。冗談です。すいません。 とりあえず、エンジンがリニューアルしたということで試乗させてもらいました。 静かでよくまわる、なかなか良いエンジンでしたよ…

歯間ブラシ

今日は、歯の定期健診に行ってきました。 昨年秋、前歯4本のツギハをすべて入れ替えしたので、 念のための検診です。 歯と歯茎の隙間を測ったり、歯石を取ったり、ブラッシングしたりと 一通りやってもらいました。 中でも歯間ブラシは、自分ではいつもやっ…

迎え火

今日は、お盆の入りということで迎え火を焚いてきました。 なかなか最近は迎え火を焚く家庭も少なくなってきているようですが、やはり御先祖をお迎えする大切な儀式として、我が家では欠かしたことはありません。 なぜか、それを見ていたご近所さんから、大…

食べるラー油

今日ようやく、お取り寄せの 食べるラー油が届きました。 あじげん[自然の館]というネットショップからの取り寄せ品で、食べてみるとモ○ヤのそれより、かなりパンチがあり少し辛めですが、癖になる美味さです。 御飯いくらでもいけてしまう〜。(危険…) …

チラシ

先日、ポスター撮影させていただいたオスカープロモーションの女優、和泉ちぬさん主演舞台「相続してもいいころ」のチラシがプレスリリースされたので、この場をお借りしてご紹介させていただきます。相手役にワハハ本舗の佐藤正宏さんを迎え、ポスター撮影…

朝市

今日は、うちが所属する商店会を ちょっと紹介してみたいと思います。 西武池袋線 富士見台駅前の富士見台商栄会と申しまして 所属店舗が130店という結構大きな規模の商店街です。 私は、そこで7年ほど会計を担当しております。 毎月第二日曜AM7:00より朝…

酢豚

今日は空き時間を利用して酢豚を作りました。 時短レシピを利用して、市販の肉団子と余り野菜を炒め、ポン酒、ハチミツを5:3の合わせ調味料を加え、水溶き片栗粉でとめるだけです。 コクが足りない場合は、ガラスープの素を加え、仕上げにゴマ油を入れるとさ…

サバの味噌煮

さばみそ作りました。 Cookpadの圧力鍋を使ったレシピで、30分で出来て骨まで柔らかく食べられますので、息子にも好評です。 一度お試しを! レシピはこちら。 煮込む時、好みで砂糖を加えても美味しいですよ。 http://www.cookpad/recipe/1052894

墓参り

今日は、休みなのでスポーツジムへ行った後、墓参りに来ています。 6月30日の祖母の命日に、仕事で不義理してしまったので、お詫びがてら お墓の掃除をしています。 それにしても、いい天気。 心も癒されます。

携帯から

携帯から試しに投稿です。ドイツVSスペインはじまりました。

サッカー見ながらクッキング

早速、オヤジレシピです。 昨日、圧力鍋で蒸し鶏を作ったので、 その残り物でクッキング。 ・蒸し鶏残り ・鶏スープ(蒸し鶏を作ったときにできた煮汁) ・サラダの残り ・しょうゆ、砂糖、ごま油、ねぎのみじん切り ・生もずく ・卵 ・豆腐とにかく全部混ぜ…

ブログはじめました

今日、ブログデビューです。 うちの、スタジオホームページリニューアルに伴い コンテンツの拡充のため始めました。 日々の出来事、趣味の料理レシピや、オヤジバンドの情報を 公開していきます!!