2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

激ウマ生パスタ発見

最近近所のスーパーで買ってきた生パスタが、以外にも超美味。 5玉入りで350円くらいですが、食感が素晴らしく、かなりオススメです。 さぬき麺心という会社の「生パスタ16番」です。 番号により麺の太さなどが違うようですが、近所ではこれしか売って…

鼓笛隊

本日は定休日でしたが、いつもどおりジムで走り、泳いだ後 夕方から、近隣の幼稚園の鼓笛隊のお子様たちの撮影でした。 みんな無邪気な笑顔で、それでいて礼儀正しいお嬢さん方で とても楽しく撮影できました。 鼓笛隊で鍛えられているためか、皆さんフォト…

DAVID FOSTER

昨日は早々に仕事を切り上げて、昔から尊敬しているデヴィッドフォスターのライブを観に東京国際フォーラムに行きました。 期待を裏切らない素晴らしい楽曲と、彼がプロデュースした実力派のボーカリストたちの感動のライブでした。 人間の声の素晴らしさと…

ニューアイテム

ここのところ、撮影終了時間が遅く、一週間ぶりの更新となってしまいました。 今日は定休日だったので、初めて三郷のイケアとコストコに行ってきました。 そこで見つけたのが、写真のフライ返しです。 見ておわかりのように、何故か先端の幅がかなり広くなっ…

箸休め

今日は定休日だったので、ジムに行った後 彼岸に不義理してしまったので、墓参りに行ってきました。 やはり、墓前で日常の報告や、悩みごとを語りかけると 何故か気持ちが落ち着きます。 家に帰り、夕食の鯖みそ、つみれ汁を作りましたが、箸休めにもう一品…