2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと本格チキンカレー

今日は、昨日の深夜に作った、バーモントカレーを使った ちょっと本格チキンカレーのレシピをご紹介します。 バーモントカレールー 1箱(12皿分) 鶏肉 2枚 玉ねぎ 中4個 水 カレールー指定の分量(1400cc) 生姜 適量 にんにく 適量 ガランマサラ 少々…

撮影の連続

先日ブログで書きました芸能事務所の撮影で毎日撮影の連続です。 今日ご来店いただいたその事務所の女優さんが、この金の星ブログ見て、以前ブログでご紹介した「ゴーヤのひき肉炒め」を実際に作って召し上がったそうで、とてもおいしかったとお褒めのコトバ…

相続してもいいころ

昨日は、先日ご紹介した舞台「相続してもいいころ」を 銀座まで観にいきました。 すばらしい舞台で、たくさん笑って、最後に泣かせてもらいました。 何かを表現して人に伝えていくことが、人間の出来る実にすばらしい作業であると、あらためて感じさせてもら…

お土産

今日は休みを利用して、先日納涼祭でお世話になった 昔の職場のみんなに、ハワイのお土産を持っていきました。 昔電車でかよった道を、今日は車で通ってきました。 周りの建物はだいぶ変わったけど、会社の門に近付くにつれ 入社間もない頃の心地よい緊張感…

早起き

毎日仕事漬けで、トピックスも無いため、ブログも久々の更新です。 今朝は5時半に目が覚めたので、石神井公園まで6キロのランニングにいき、時間があったので、またまた朝食を作りました。エビとニンジンのキッシュ 、ツナと大根と高菜漬けのサラダです。 …

エレベーター故障

今日、撮影終了間際午後9時、店子さんからエレベーター故障の 連絡がありました。 2階の焼肉繁盛店の踊り場で、エレベーターがドアを開けた状態で 停止したまま、動かなくなりました。 メンテナンス会社に連絡すると、到着まで1時間半。 なんと運悪く、う…

夏のスタミナメニュー

多忙につき、なかなかブログ更新できませんが、 久々レシピ紹介です。 これもクックパッドレシピをアレンジしたものですが、 「ひき肉、ナス、ゴーヤの味噌炒め」激ウマです。 豚ひき肉 200グラム なす 2本 ゴーヤ 1/2本 砂糖 大さじ1/2 味噌 小さじ3 ご…

受注

実は、いつもご愛顧いただいている芸能事務所より 100数十名分のプロフィール撮影の受注をいただきました。 阪神タイガースではないですが、これから暑い夏を通して 死のロードが始まります。 最後まで息切れせずにいけるか、こうご期待です!!

写メ貼り忘れました。

多忙

休み明け、かなり多忙でなかなか料理する時間もありませんが、 時差ぼけの影響で、またもや早く目覚めたので、朝食用のサラダを 作ってみました。 冷蔵庫のなかの残り物で作りましたが、重要なのはドレッシングです。 ジェノバソース(コストコで売っている…

時差ぼけ

時差ぼけは改善したものと思っていましたが、 何故かすっかり早起き体質になってしまいました。 ちょうど今日は地元朝市だったので、早速お手伝いに行きました。 お天気も手伝って、大勢のお客様に来ていただきました。 いつも、朝が弱く朝市にもほとんど参…

アワタダシイ

昨日は、休み明けすぐに仕事で、かなりあわただしく ブログの更新が出来ませんでした。 2件の長時間撮影で、終わったのは午後11時過ぎでした。 実は、ハワイでの日焼けがとてつもなく、顔も体も真っ赤になって 本来ならお客様に晒せるような容姿ではないの…

無事帰国!

本日無事、日本に帰国できました。 行きほどの時差ぼけはありません。 早く純日本食が食べたいです!

我慢できず

今朝は、宿からカピオラニ公園を一周して戻る6キロコースを走り、朝食後ホノルル動物園にいきました。その後DFSで買い物をしましたが、日本食への欲求がピークに達し、とうとう夕飯にラーメンを食べることにしました。以前アメリカで食べたラーメンがかなり…

またしても?

夕飯にCHUCKS.CELLARという店でステーキを食べましたが、悲しい位に量が多く、またしても、アメリカンフードの前に完敗です。 そろそろジャパニーズが恋しい(゜ーÅ) 写真は帰りがけの通りにいた、銀色一色の動かないパントマイマー。

かき氷も添付!

かき氷画像も添付します。オバマさんが来ると数十人のSPで厳戒体制となり他の人は一時的に買えなくなるそうです。

ラニカイ カイルア

今日は朝からラニカイビーチでシュノーケリング、カイルアビーチでボディーボードをしました。どちらも究極のビーチとよばれ、あのオバマ大統領もバカンスで訪れるとのこと。 その時、オバマファミリーが必ず行くというSHAVED ICE ISLAND SNOW(かき氷屋)で…

中華にやられた?

今晩は宿(ウィンダムというワイキキの中心地にあるコンドミニアム)のそばの北京というオシャレな店の中華を食べに行きました。 しかし、量がアメリカンサイズで食べ切れず、テイクアウトしてもらいました。 写真はトドメを刺された、洗面器サイズのシーフ…

出雲大社

昼過ぎまでワイキキビーチで過ごしたあと、ハワイ出雲大社まで行ってみました。ここは、モヤモヤさまぁ〜ずで紹介されて有名になったモヤモヤスポットです。 ヌシカンさんは、お祓い中でお会い出来ませんでしたが、やさしい巫女さんにいろいろお世話になりま…

無事到着

無事ハワイ到着です。 日本より、かなり湿度が低く涼しいくらいで、とても過ごしやすいです。 明日はワイキキビーチデビューです。

ブレックファースト

ハワイで初クッキングです。朝食にエッグマフィンとシーフードサラダを作りました。慣れないキッチンでしたが、何とかうまそうにできました。 いただきます!