エレベーター故障

 今日、撮影終了間際午後9時、店子さんからエレベーター故障の
連絡がありました。
2階の焼肉繁盛店の踊り場で、エレベーターがドアを開けた状態で
停止したまま、動かなくなりました。
メンテナンス会社に連絡すると、到着まで1時間半。
なんと運悪く、うちのカミさんと息子が、屋上で花火をしていたため
復旧まで屋上に缶詰状態となってしまいました。
何とか復旧し、カミさんたちも救助されましたが、どうも原因は
折りからの高い気温と、繁盛店による頻繁なエレベーター開け閉めにより、ドアの開閉モーターがオーバーヒートして、安全装置が作動して開けっ放し状態になったそうです。
こんな事態は初めてで、いかに今年が暑いかと言うことでしょう。
困ったものです。