お土産

 今日は休みを利用して、先日納涼祭でお世話になった
昔の職場のみんなに、ハワイのお土産を持っていきました。
昔電車でかよった道を、今日は車で通ってきました。
周りの建物はだいぶ変わったけど、会社の門に近付くにつれ
入社間もない頃の心地よい緊張感がよみがえってきました。
多くの仲間たちと同じ方向を見ながら、がむしゃらに仕事を
していた頃の情熱は、今も自分の中に残っているのかと
自問自答を繰り返しながら、帰路に着きました。
個人事業では味わえない快感が、確かにそこにありました。

ps
小田ちゃん、池ちゃん、今日は仕事中に出てきてもらって
ありがとう。

次の飲み会のお誘いを、期待しないで待ってま〜す。