アジア風鶏飯

 久々にクックパッドクッキングです。
先日、かの有名な調味料「ウェイパー」(赤い缶の中華調味料)を買ったので、
クックパッドで調べて、アジア風鶏飯を作りました。
鶏もも  2枚

ウェイパー 大2
おろしショウガ  大1
おろしにんにく  大1
米  2合
ニョクマムもしくは塩 少々
二合炊き適量の水(気持ち多めが良さそう)



後は炊飯器で炊くだけです。

ウェイパーおそるべし。(関西方面では、各家庭に常備されているらしい?)

かなり美味しいです。
家では、ニョクマムの代わりにしょっつるを使いましたが、
かなりアジアンテイストでいい感じです。

鶏肉は取り出して切り分けて、盛りつけているようでしたが、
私は、粉々に砕いてご飯に混ぜ込みました。

お父さんでも簡単にできますので、是非奥様、お子様のために
チャレンジされてみてはいかがですか?