なかなか

 昨日は定休日でしたが、丁度成人式の写真の仕上げで、例によって朝から午後3時まで仕事をし、肩こり予防にジムで6キロ程走り、
6時半から練馬写真師会の新年会に行ってきました。
 いつもお世話になっている練馬・甲州という割烹での新年会でしたが、こちらは鍋がとっても美味しく、締にうどんが出てきて鍋の出汁で食すわけですが、このうどんがとてつもなく美味しいのです。
聞いたところによると、このうどんは北海道小麦を使用した特注品らしく、煮込んでもクタクタにならない、まさに鍋のためのうどんなのです。
 家の家族にもおすそ分けしないと、罰が当たりそうだったので女将にお願いして、10玉程分けていただきました。
本日もおいしくいただきました。