福生ドッグ

kazblog2011-01-27

 今日は恒例のコストコショッピングに行きました。
かみさんがアウトレットでの買い物中に、またもや福生のギター工房にギターメンテナンスに行きました。
福生に行ったのには、もう一つ重要な目的がありました。
それは、今巷で話題となっている福生ドッグをゲットすることです。
先日、東京新聞の記事に福生ドッグ(ちなみに福生名物を目論んだ
ホットドッグです)が掲載された時に、福生ドッグに使われるソーセージはすべて大多摩ハムで製造され、大多摩ハムのレストランで福生ドッグが購入できることを知りました。
実は、大多摩ハムとギター工房は偶然にも目と鼻の先で、これは行くしかないと思い、早速実行に移したわけです。
テイクアウトで1個480円(決して安くはありませんが)ですが、
さすがに東京X豚を使ったソーセージと、ベーコンはとてつもなく美味く、高級ホットドッグの名にふさわしい味でした。
皆様も機会がありましたら、お試し下さい!!